からログ

からあげが鳥並の頭で学んだことを記録する場所だよ

「下町ロケット」ゴースト・ヤタガラス

 こちらの個人的なメモブログ。去年は、読んだ論文とか、メインブログに書くにはマニアックな内容を書いていましたが、今年からは読んだ本のメモもしていこうかなと思います。というわけで、年末年始にかけて読んだ本。

下町ロケット ゴースト

下町ロケット ゴースト

下町ロケット ヤタガラス

下町ロケット ヤタガラス

 仕事でちょっと関係がありそうな内容があるので読んで見ました。ドラマチック度合いなら自分の仕事も負けてないかも(笑)

 仕事の方も、小説のようにスカッとした終わりになると良いけど…初の池井戸作品でしたけど、まあこういうのが売れるのは分かる気がしますね。