からログ

からあげが鳥並の頭で学んだことを記録する場所だよ

コーチングのプロが教える 「ほめる」技術

コーチングのプロが教える 「ほめる」技術

コーチングのプロが教える 「ほめる」技術

 Cast for Funというプログラミング系のPodcastのエピソード16で紹介されていた本です。

cast-for.fun

 Podcast聞いて、良さそうだなーと思い買ってみました。

 本を読んで、思ったのは「挨拶は大事」という小学生並みの感想でした。そういう当たり前のことの大切さを説得力と共に書いている本です。はっきりいって、自分みたいなコミュ障には難しいというか、こんなことやりたくないなと思いました。本当どうしようもない人間ですね(自分が)。

 最近、仕事で関わる人も増えてきて、複数人でチームとしてプロジェクトに取り組まなければならないので、心を入れ替えて実践してみようと思います。