からログ

からあげが鳥並の頭で学んだことを記録する場所だよ

ディズニーの魔法の科学「複数のソーシャルカメラの動画の自動編集」

Automatic Editing of Footage from Multiple Social Cameras

 久しぶりにカメラ関係のネタw

 複数のカメラで撮影した動画を自動で撮影する技術。複数のカメラの映像から、メインの被写体を推定、複数のカメラの切り替えは編集で使われているプロのルールをアルゴリズム化しているみたい。
 動画の後半のプロの編集と自動編集の比較、どっちが人間が判断できなかったです。将来的に編集作業のほとんどは人がいらなくなっちゃうかもしれないですね。
 このDisney Researchというサイト。結構面白い内容扱っているのでまた取り上げるかもです。

本日の英単語

coherent【形容詞】筋の通った, 首尾一貫した, 整合的な

干渉の意味しか知らなかった

footage【名詞】【不可算名詞】(映画フィルム・材木などの)フィート数,長さ.

intimate【形容詞】親密な,懇意な

conjunction【名詞】結合,連結,接続; 合同,連絡.