からログ

からあげが鳥並の頭で学んだことを記録する場所だよ

海外カメラニュース始めました

 ふと思い立って、海外のカメラ関係の記事とか要約してみたり、紹介とかしてみようかなと思い別ブログ初めてみることにしました。

 カメラ関係って、結構日本が強いのでネット上も日本語の記事が充実しているなと思うのですが、海外ブログとかだと、やはりというかかなりマニアックな記事だったりディスカッションがされていることが多いので、ある程度需要があるかなというのと、あとは自分の英語の学習のためです。

 正直あんまり英語というか日本語でも人と喋るのは得意じゃないのですが、最近仕事上使わざるをえない状況なので、一応プロフェッショナルとしてある程度は出来るようにしようかなと。とはいっても、バリバリ海外で働きたいとか、外国人と交流したいとかそんな高い意識は全くないです。使わなくて済むなら使わずに死んでいきたい主義です。

 そんなわけで、海外カメラ記事の紹介と、英語学習に関しても書いたりするかもしれません。一応TOEIC 800点達成したらやめようかなと思いますが、そもそも1ヶ月もしないうちに無かったことになるかもしれません。そんなブログですが、生暖かい目で見まもっていて下さい。

 後は、カオスな本ブログの方もよろしくお願いいたします。
karaage. [からあげとポニーテイル]