からログ

からあげが鳥並の頭で学んだことを記録する場所だよ

英語勉強したのにTOEIC100点下がったので英語学習辞めます

TOEIC点数が100点下がっていました

 1年前くらいに8年ぶりに受けたTOEICの結果は以下。

 

 

 そして、今年始めに受けたTOEICの結果が帰ってきました。

f:id:karaage:20150203205124j:plain

 なんと一番良かったときに比べて100点ダウン!!

 リスニングは正直微妙だったのですが、リーディング、最後まで順調にいけたから今回はかなり高得点と思っていたのですが…割と分かったという自負があっただけに、正直どうすればよいのか途方にくれています。ひょっとしてマークミスったのかなぁ…

 

英語学習辞めます

 700点から100点上がって800点を超えたらこのブログ辞めるという宣言をしましたが、なんと100点下がるという超みっともない結果になってしまいました。正直英語は結構仕事でも使っていたので、多少出来る方かなと思っていましたが、そんなことはありませんでした。そういえば、仕事でも外人が何言っているかサッパリわからんかったもんな。よく一人で海外出張とか行ったよ。自分を褒めてあげたいです。
 結果が出ないことをいつまでもダラダラ続けるのは時間の無駄なので、一旦英語の勉強は止めようかなと思います。同じ時間をかけるなら、もっと自分が楽しめて結果が出ることやりたいですものね。