からログ

からあげが鳥並の頭で学んだことを記録する場所だよ

パナソニックがLeica 15mm f/1.7 レンズの6月発売を発表

Panasonic officially announces the Leica 15mm f/1.7 lens! Coming in June! | 43 Rumors

The new LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH. allows photographers to capture supreme daily life pictures with beautiful bokeh. Exceptional optical performance is assured with certification granted from the world-renowned LEICA.

新しいライカのレンズDG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPHは奇麗なボケのある凄い写真が撮れる。光学性能は、あのライカが保証する。

 "ボケ"は写真好きの人なら知っている人も多いと思いますが、英語でも"bokeh"です。"world-renowned"は"世界中で知られていて尊敬されている"といった意味みたいです。ここでは適当にあのライカみたいな感じで訳してみました。そう私の訳は適当なのです。
 でも意外に巷に溢れている訳なんてそんなもんだったりします。訳だけに言い訳。良い訳。

 しかしどんな写りなんでしょうね。気になりますが、ライカブランドだとお値段も高そう。日本だとどんなもんなのでしょうね。