からログ

からあげが鳥並の頭で学んだことを記録する場所だよ

ロビンさんの自身のレビュに対するスタンスの説明

Robin Wong: About My Gear Review

 ロビンさんが、前回の「ロビンさんのOlympus 25mm F1.8とパナライカ25mm F1.4の比較記事」の反響が大き過ぎたのか、自身のレビュのスタンスや、前回のレビュに関する補足説明をしています。
 色々厳しいクレームがあったようで、もう二度と比較のレビュはしないとロビンさん述べています。

 まあロビンさんの気持ちもわかるし、パナのレンズが好きな人がクレームをつける気持ちもわかる気がします。そのくらい前回のレビュは衝撃的な内容でしたもんね。個人的には、こういう使用レポ的な比較はもっと続けて欲しかったです。

 今回はロビンさんの締めの言葉を紹介します。

I am not a professional photographer, I am a learning photographer and the best thing I enjoy about photography (besides the obvious, shooting) is being able to connect and communicate with my audience.

私はプロの写真家ではなく、まだ勉強中だ。そして、一番よいのは私が写真を撮ることを楽しむことで、それによって私はブログの読者と繫がること、コミュニケーションをとることができる。

 一番良いのは楽しむこと、その通りですね。